プレスリリース

プレスリリース

2016.4.27

2016年度 「グッドライダーミーティング」開催中!

全国展開している“体験型スクール” 「グッドライダーミーティング」がスタートしています。
グッドライダーミーティングは、二輪車で走る楽しさの中から安全行動に気付いてもらう、体験型実技講習です。
ブレーキング、コーナリング、スラローム走行などの実技体験を通じて、ご自身の技量を把握していただきます。
ベテランの指導員がクラス別にアドバイスいたしますので、「免許は持っているものの運転は不安…」といった方や、「運転に自信はあるけれど、もっとレベルアップしたい」という方など、それぞれにピッタリな講習内容となっています。

本年は4月3日 (日)の栃木会場からすでにスタートしており121回の開催を予定しております。
また、女性のみの講習会“レディースミーティング”も、ご好評につき開催場所が増え、14回開催の予定です。

ライダーの皆様にはグッドライダーミーティング受講を機に、混合交通(一般道)に潜む危険を予知、予測する感受性を高めていただき、交通ルールの遵守&マナーの向上にお役立ていただきたいと思っています。

是非、グッドライダーミーティングの記事掲載や取材など、ご協力、ご活用をお願いします。
また、取材につきましては、詳細等、各地区の担当事務所までご連絡ください。

■全国開催日程
https://www.jmpsa.or.jp/safety/gm/gm.html

PAGETOP

PAGETOP