キッズバイクスクール

バイク体験と通じて、
豊かな心をはぐくむ子どもたち

キッズバイクスクール

子どもたちは、バイクと向き合うことで、豊かな心を育み、チャレンジする勇気や努力すること、ルールやマナーを守る大切さ、チームプレー、種々の運動能力など、たくさんのことを学ぶことができます。

主役は子どもたちと、お父さん、お母さん。さあ、子どもたちの可能性を、さらに大きくひろげてあげましょう!

キッズバイクスクールでのバイク体験を通じて

キッズバイクスクールでのバイク体験を通じて

家族のきずなを深める

子どもとお父さん・お母さんが一緒に「バイクに乗る」という共通の体験を通して、家族のきずながよりしっかりと結ばれます。

また子どもが真剣に取組む姿に、たくましさや自信など、普段とは違った一面を発見する良い機会となるはずです。

思いやりの心を育てる

家族や参加者同士のコミュニケーションを通して、自分の行動に責任を持ち、相手を思いやる気持ちの大切さを学びます。

向上心を育み、生きる力を身につける

汗をかき、転びながらも乗りこなそうとすることでチャレンジ精神を身につけ、ひとつひとつのステップを達成していくことで、向上心を育てます。

ルールを学び、守る

集団行動を通して、社会生活に不可欠なルールやマナーを学び、それを守ることの大切さを覚えます。

潜在能力を引き出す

集中力、バランス感覚、柔軟性、リズム感、危険予測など、子どもが潜在的に持っているさまざまな能力が発見できて、伸ばしていくことが出来ます。

全国の子ども向けライディングスクール情報

当協会は、ここで紹介する親子・子ども向けスクールの開催・運営には一切関わっておりません。
開催日、スクールの内容、参加費用などについては、直接主催者へお問い合せをお願いいたします。
詳しい情報は、リンク先の主催者サイトにてご確認ください。

日本二輪車普及安全協会では、全国のキッズバイクスクール開催情報を集めています。

上記以外の親子・子ども向けのスクールの情報をご存知の方は、下記リンク先のお問い合わせフォームから情報をお送りください。

PAGETOP

PAGETOP