グッドライダー・防犯登録 有効期限変更のお知らせ(個人のお客さま)

平成26年1月1日から、防犯登録の有効期間は7年から10年に延長となりました

現在登録中の方もお申し出いただければ有効期間を3年延長いたします。手続きに関してはグッドライダー・防犯登録(以下G防)取扱販売店へお問い合わせください。

延長手続きについて

平成25年に登録された方は、有効期間7年ですが、有効期間延長の申し出をいただければ3年延長ができます。

※「個人情報保護法」の誓約があり、登録されているご本人様から有効期間延長の申し出があり、改めて当協会と延長契約を締結しないと有効期間の延長ができません。

延長手続きの手順

G防取扱販売店に申し出る場合

基本的に、延長の申し出は、登録されているご本人様である事が確認できるG防ユーザーカードもしくはG防票(譲渡証明書)のいずれかと運転免許証等の本人確認できる物をご用意の上、お近くのG防取扱販売店で、延長申請用紙にご記入ください。

日本二輪車普及安全協会に直接申し出る場合

お近くにG防を取り扱っている販売店が無い場合につきましては、下記の「グッドライダー・防犯登録期間(10年)延長申請書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、日本二輪車普及安全協会へFAXしてください。

※日本二輪車普及安全協会G防犯推進部
FAX:03-5981-6730 TEL:03-6902-0660
FAX到着後、あらためまして、当協会より手続きに必要な書類等を郵送いたします。

延長費用

延長のため費用はかかりません。

PAGETOP

PAGETOP