プレスリリース

プレスリリース

2016.4.4

たくさんの「グッドマナー JAPAN RIDERS」宣言ありがとうございました。

大阪モーターサイクルショー、東京モーターサイクルショー、の両会場にて「グッドマナー JAPAN RIDERS」宣言募集活動を実施しました。

「グッドマナー JAPAN RIDERS」とは、ライダーひとりひとりの“安全とマナー”のちいさな思いやりのことばを集めて、バイクと社会のよりよい関係を築いていこう、そんなささやかな活動です。バイクに乗るライダーにとって、いつの時代も変わらぬ大切なテーマが“安全とマナー”。難しく考えることなく、普段のバイクライフで心がけているグッドマナーを共有し、広めていくことはできないか。そういった思いがきっかけとなり、この活動が始まりました。

今回のモーターサイクルショーでは、アニメ『ばくおん!!』とのタイアップを実施し、オリジナルの描きおろしイラストを使用したポスターやステッカーなどを活用することで、若年層にもターゲットを拡げた活動を行いました。その結果、大阪では宣言者数2,927名(昨年比約302%)、東京では4,085名(昨年比約220%)の皆様から宣言を頂くことが出来ました。ありがとうございました。

これからも、ジャパンライダーズ宣言活動は、より多くの世代にJAPAN RIDERSを認知いただき、ひとりひとりの“安全とマナー”を集めて、バイクと社会のより良い関係を築いていきたいと考えています。引続きご支援、ご協力をお願い致します。
http://www.japan-riders.jp/

PAGETOP

PAGETOP