Basic Riding Lesson 大分

2022.6.29

2022 グッドライダーミーティング大分 開催報告(6/26開催)

<天候>晴れ
<後援>大分県警察、(公財)大分県交通安全協会
<協力>大分県二輪車安全運転推進委員会、大分県自動車学校

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング大分は、大分県自動車学校にて開催しました。
開講式後に準備体操・車両点検等を行い、慣熟走行を行いました。
午前中の課題走行Ⅰでは、①千鳥~②坂道パイロン~③一本橋~波状路~④急制動を行っています。             また、課題走行Ⅱでは、①千鳥~②坂道パイロン~③S字~④直パイを行っています。                   非常に蒸し暑い日でしたので、適度な休憩、水分・塩分補給も欠かさずにしております。                 昼休憩後は、全体で記念撮影でした。                                         午後の講習では、低速バランスや各自選択制で「千鳥~坂道パイロン~コンビスラ」・「一本橋~8の字~S字」・「バランス旋回等」を行っています。
閉講式では指導員からの講評の他、アンケートにご協力頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・1人1人に対し、とてもていねいに指導頂きました。
・バイクに乗りはじめたばかりなので、もう少し易しくても良かった。
・普段公道では練習出来ないことを体験出来たことが良かった。
・何度か参加してますが、その都度、得るものがあり、楽しいです。
・とても難しかったけれど、かなり勉強になりました。ありがとうございました。
・鞍数をこなし、講習にも参加して安全に楽しくバイクに乗っていきたいです。
・大変お世話になりました。
・夏場の為、スローペースで進めて頂き有難いが、もう少し休憩等は短くても良い。
・安全運転を常に意識して乗り続けたいと思いました。

当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP