グッドライダーミーティング福岡

2022.5.2

2022年 グッドライダーミーティング福岡 開催報告(4/2開催)

<天候>晴れ
<後援・協力> 福岡県警察、(一財)福岡県交通安全協会

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング福岡は、筑豊自動車運転免許試験場にて開催しました。
開講式では、福岡県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。開講式後は準備体操・車両点検等を行い、2グループに分かれて慣熟走行を行いました。
午前中には【課題走行Ⅰ】として、①急制動~一本橋~スラローム②千鳥~オフセットスラローム~クランクを交互に行いました。
その後、昼休憩を取り、全体で記念撮影を行いました。
午後からは【課題走行Ⅱ】として、①定常円旋回~クランク~波状路(規定パイロン)~S字~クランク(鋭角)②クランク~S字~オフセットスラローム~S字を交互に行いました。
最後に様々なセクションを取り入れたコースを本日の復習として走行し、自身の得手不得手な部分や癖などを再確認するとともに、緊急回避制動の訓練も体験して頂きました。
閉講式では指導員の講評を頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・全体的に安全運転やマナーを大切にしている参加者が多い気がした。

・どうしたらいいのかを丁寧に教えて頂き分かりやすかった。

・こんなにバイクを振り回したのは久々でした。

・ステップの使い方がよく分かりました。

・段階的にレベルを上げているので走りやすく、ポイントをおさえて教えてくれるので分かりやすい。

・普段練習できないブレーキングの指導を受けられるのは貴重な機会でした。

・技術的な指導は勿論ですが、指導員の「のせ方」がうまい。

・自分の運転をプロの方に見てもらい、アドバイスをもらえることが良かった。アドバイスも的確にして頂いて良かった。ありがとうございました。

・常連さんがいることや、レベルの高さに驚いた。

・初参加でしたが非常に勉強になりました。また参加したいです。

・今後も開催数を増やしてもらえたらと思います。

・車両自体に支障が出て途中棄権になりましたので次開催に期待します。

・癖などを指摘してくれて大変良かったです。

・小規模のミニ講習会で良いので回数を増やしてほしいです。

・やはり複数回開催して頂けるのはありがたいです。外足加重、参考になりました。

・講習終盤の回避制動が非常に良かった。

・これからも回数を増やしてください。

・グッドライダーミーティングを知らない人が多くいます。もっと広めましょう!

・いつもご指導、運営等ありがとうございます。


当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP