Basic Riding Lesson 福岡

2020.10.22

2020 グッドライダーミーティング福岡 開催報告(10/17開催)

<天候>雨のち晴れ
<参加人数> 27名(男性18名:女性9名 内初参加:16名)
<指導員> 6名
<事務局> 3名
<後援・協力> 福岡県警察本部、(一財)福岡県交通安全協会

<カリキュラム>
グッドライダーミーティング福岡を初会場となる筑豊自動車運転免許試験場にて開催しました。
開講式では福岡県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。開講式後は準備体操・車両点検等を行い、3グループに分かれて慣熟走行を行いました。
午前中には【課題走行Ⅰ】として ①一本橋~直パイロン②急制動~坂道スラローム③千鳥~オフセットスラロームを行いました。
その後、昼休憩を取り、白バイ隊員の模範走行を披露して頂きました。
午後からは【課題走行Ⅱ】として、①ロング直パイロン~波状路~小クランク②ロング直パイロン~坂道スラローム~S字③Uターン~S字×2~オフセットスラロームを行いました。
最後に【総合コース】として、定常円旋回×2~直パイロン~坂道スラローム~小クランク~小S字~オフセットスラローム~S字を走行しました。
また、苦手項目復習を希望者は総合の時間に練習をしてもらいました。 指導員の方からは都度、丁寧なアドバイスと白バイ隊員の方にも終日ご指導頂きました。
閉講式では指導員の講評を頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・緊張せずに課題に取り組めたので良かった。
・教えてくださる方々が面白い。
・どうすれば良くなるかのアドバイスをもらえる
・初心者でも安心して参加出来る雰囲気でした
・丁寧.レベルに合わせて頂いている
・スタンディングフォームについて 丁寧にアドバイスいただき 自分がどう悪いのかを教えていただきました
・指導員さんも参加者さんも一緒に技術向上しようとする和やかな雰囲気でした。
・フォームを迷っている時それを指摘されました。
・フロントブレーキとリアブレーキの使い方についてもう少し詳しく教えてほしい。
・回数を増やしてください。
・定期的に参加して技術がおちないようにしたいです。ありがとうございます。
・お友達も誘ってまた参加したいです。
・勉強になりました!!
・上手くできない人へのアドバイスはあったが、上手くできた人への次へステップアップするためのアドバイスが欲しかった
・直線パイロンの講習が多かったのでバランス系も講習していただけたらスピードと低速の講習が受けれると感じました。
・初参加でしたがとても勉強になりました。
・計画.準備.片付けと大変と思いますがまた機会があればよろしくお願い致します。
・本当にありがとうございました。
・私事で2年ほどバイクに乗れなくて不安だったのですが 今回の参加で 全体を通じ クローズされた場所で繰り返しの練習で向上できた気がします。
・本当に感謝ですm(_ _)m"
・苦手なところについて、的確なアドバイスをいただき、今後の練習の参考となりました。
・広くて路面も良くてとても良い環境でGRMを体験出来たことが伸び伸びとした走りに繋がりました。

PAGETOP

PAGETOP