Basic Riding Lesson 鹿児島

2019.11.18

2019 グッドライダーミーティング鹿屋 開催報告(11/17開催)

<天候> 晴れ
<参加人数> 15名
<指導員> 7名
<事務局> 4名
<後援・協力> 鹿児島県警察、鹿児島県鹿屋警察署、(公財)鹿児島県交通安全協会、鹿屋寿自動車学校、鹿屋地区二輪車普及安全協会

グッドライダーミーティング鹿児島を鹿屋寿自動車学校にて開催しました。
開講式では、鹿屋警察署より挨拶と県内の交通事故状況報告の話をしていただきました。次に指導員の紹介の後、事務局より講習会についての注意事項と予定を説明しました。

始めに記念撮影後に白バイ隊による模範走行を行っていただきました。
その後、準備運動、慣熟走行をして2グループに分かれて午前中は課題Ⅰ(①急制動~坂道パイロン~S字~直パイロン~クランク、②千鳥~S字~クランク)を各セクション30分ずつ行いました。

昼休憩を挟み、午後からは課題Ⅱ(①坂道レムニー~直パイロン~クランク×2、②波状路~一本橋~コンビネーションスラローム)を各セクション30分ずつ行いました。最後にまとめとして総合コース走行(オフセットスラローム~S字~坂道パイロン~直パイロン~S字~クランク×2)をして希望者は二輪教習コースにて復習する時間を設けて走行していただきました。
閉講式では指導員からの講評をいただき終了しました。

☆参加者コメント
・わかりやすく教えていただいた。
・皆さんがやさしい。
・鹿屋にはハーレーとゴールドウィングの参加者がいて驚いた.
・毎年参加していますが、講習内容に変化があり、とても楽しく技術の向上を目指せました。
・知らない人でも話ができる。
・自分の技量のレベルがわかりました。
・とても勉強になってとても良かった。
・楽しかったです。
・本当に良い講習です。続けてください。
・自分の悪いところが少しわかった。
・大変勉強になりました。ありがとうございました。
・白線の上が少しすべりました。
・来年もきます。

PAGETOP

PAGETOP