2025.10.1
都内では、約1万7千台の自転車等(うち、自転車は1万5千台超)が駅周辺に放置され、歩行者や緊急自動車等の通行を妨げるとともに、街の美観を損なうなど社会問題となっています。
キャンペーン標語「自転車の 代わりに置こう 思いやり」のもと、今年も10月20日(火)~10月31日(木)までの10日間、関係機関と連携・協力して駅前放置自転車台数1万5千台以下を目指し、「第41回駅前放置自転車クリーンキャンペーン」が実施されますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
♦実施期間:令和7年10月22日(水)から10月31日(金)まで
♦キャンペーン統一標語:『自転車の 代わりに置こう 思いやり』
駅近くのバイク駐車場の場所がわからないということでちょっと停めて駐車違反になってしまうケースがあります。当協会の【全国バイク駐車場案内】サイトでは、最寄りの駐車場を簡単に探すことができます。モバイルサイトからは“GPS検索”ができるので外出先でも近くの駐車場を探すことができます。ぜひご利用ください!
↓ ↓ ↓ ↓
全国バイク駐車場案内サイト ←ここをクリック!