Basic Riding Lesson 山梨

2015.4.30

2015年4月26日(日) 『グッドライダーミーティング山梨』開催報告

 すがすがしい初夏の風が吹きわたる新緑の中、本年第1回目のグッドライダーミーティングを湯村自動車学校で開催いたしました。
4月の日曜日に道の駅「富士川」において、山梨コーヒーブレイクミーティングが行われ、当二普協も後援団体として、グッドライダーミ-ティングや二輪車防犯登録登録について来場者にPRしたところ、20代の若い世代の方々からグッドライダーミーティングに参加したいとの話があり、その場で8名の方々に申込をいただきました。

このため、久々に40名を超える参加申込と初回参加が14名と本来の目的に沿った講習会となりました。
また、74歳の高齢の方も軽二輪で参加いただき、講習会を楽しんでいただきました。

開講式では、事務局から1月から4月までの二輪車にかかる交通事故の概要とプロテクター装着のお願いをするとともに、湯村自動車学校の市川課長、二推の吉田会長にご挨拶をいただいた。

午前に急制動・スラローム・一本橋・8の字・千鳥等の課題を行い、午後からは信号のない交差点での確認や右折の方法等について、指導員や白バイ隊の指導を受け全員が法規走行を体験しました。

閉講式では、白バイ隊員の方からマナーと自分の技量をわきまえて楽しく二輪車に乗っていただき事故防止に協力いただきたいとの講評がありました。

第1回目のグッドライダーミーティングは怪我人もなく、無事終了することができました。






2015グッドライダーミーティング山梨

【開 催 日】 2015年4月26日(日) 天候:晴れ
【会  場】 湯村自動車学校
【主  催】 (一社)日本二普協 山梨県二輪車普及安全協会
【後  援】 山梨県警察本部、山梨県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 山梨県軽自動車協会、山梨県立笛吹高等学校、公認 湯村自動車学校

PAGETOP

PAGETOP