Basic Riding Lesson 山梨

2014.11.12

2014年11月9日(日)『グッドライダーミーティング山梨』開催報告


 本年最後のグッドライダーミーティングは、曇りのち雨の予報であり、空は灰色のどんよりした今にも雨が降り出しそうなそんな中での開催となった。

当日は、通常のスケジュールから離れブレーキング、八の字、Uターンを中心に午前中の時間を使用して講習を行った。今までのアンケートからブレーキング及びUターンを練習したいとの講習生からの要望に応えた講習会とした。

始めに主催者から山梨県における二輪車に係る死亡事故が多発していることを周知するとともに、危険を避けるために注意すること、自分の身を守るためのプロテクターの装着の必要性について講習生にお願いした。

その後、白バイ隊員による準備体操及び乗車姿勢等の説明があり、午前中のブレーキングの講習が行われた。
午後からは、時折、小雨が降ることもあったが、スケジュール通りすべて、怪我人もなく終了することができた。



2014グッドライダーミーティング山梨

【開 催 日】 2014年11月9日(日) 天候:曇り時々雨
【会  場】 山梨県立笛吹高校(旧山梨園芸高校 大型機械研修農場)
【主  催】 (一社)日本二普協 山梨県二輪車普及安全協会
【後  援】 山梨県警察本部、山梨県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 山梨県軽自動車協会、山梨県立笛吹高等学校、公認 湯村自動車学校
        二輪車防犯登録取扱店

PAGETOP

PAGETOP