Basic Riding Lesson 山梨

2014.5.26

2014年4月20日(日) 『グッドライダーミーティング山梨』開催報告

 今年度、最初のグッドライダーミーティングを湯村自動車学校にて開催いたしました。
前日から雨が降り続いていましたが、当日の朝は曇りとなり冬に逆戻りしたような気温の低く寒い1日でした。
申込者35名中、参加者は31名(男27名・女子4名)で欠席者は4名でした。

事務局長より講習会の目的や苦手な課目等について、いかに対応して自分の技量を確認して、事故防止につなげてもらいたい旨のお願いをしました。また、「春の行楽期における二輪車の交通事故防止」について、「バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名」活動についても重ねてお願いをしました。

午前中は、急制動・千鳥・一本橋・レムニー・8の字・スラロームを行い、午後からは法規走行とコーススラロームを行いました。

閉講式で交通機動隊と湯村自動車学校教官や二推指導員から講評をいただき終了いたしました。






2014グッドライダーミーティング山梨

【開 催 日】 2014年4月20日(日) 天候:曇り
【会  場】 湯村自動車学校
【主  催】 (一社)日本二普協 山梨県二輪車普及安全協会
【後  援】 山梨県警察本部、山梨県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 山梨県軽自動車協会、山梨県立笛吹高等学校、公認 湯村自動車学校

PAGETOP

PAGETOP