プレスリリース

プレスリリース

2015.11.25

2015年8月19日「バイクの日」の新聞記事をWebサイトに掲載しました。

二輪車の楽しさ、利便性、有用性などバイクライフの素晴らしさを、より多くの皆様にご理解していただくために、2000年7月にスタートした「バイク月間」。以来、毎年7~9月の3ヶ月間を強化月間として、全国各地で数多くの活動を展開しています。

この度、2015年8月19日「バイクの日」に掲載された新聞記事を「バイク月間」Webサイトに掲載しました。これまでは、限られたエリアだけで閲覧出来た新聞記事を、各新聞社様のご協力により事後ではありますが「バイク月間」Webサイト上に掲載することで、誰でも閲覧することが出来るようにしました。

2007年より実施している「8月19日 バイクの日新聞企画」は、昨年までは「バイクの楽しさ・安全運転啓発」をテーマに、タレント・著名人を起用してしてのインタビュー記事を掲載してきましたが、2015年は、「バイクを取り巻く状況」を広く世間一般に伝えることを主眼に、新聞各紙にテーマを設定し、バイクを取り巻く状況の現状を告知いたしました。

2015年8月19日「バイクの日」に掲載された新聞記事掲載Webページ
 https://www.jmpsa.or.jp/bikegekkan/media/

「バイク月間」Webサイト
 https://www.jmpsa.or.jp/bikegekkan/

PAGETOP

PAGETOP