Basic Riding Lesson 千葉

2017.7.20

2017年7月17日(土) 『グッドライダーミーティング千葉』開催報告

 
 
 朝から30度を超える猛暑の中、9:30より開講式を始めました。
千葉県二普協会長、千葉県警様、二輪車安全運転推進委員会様よりご挨拶頂き、特に千葉県警大谷警部からは、千葉県で二輪車の事故が前年を上回っており、7月も多発しているので、ツーリング、通勤時特に注意してほしいとの話があり、チラしも参加者に配布されました。

引き続き千葉県の優良指導員として鈴木正剛特別指導員の表彰式を執り行い、猛暑が予想され水分補給、休憩についての諸注意、説明の後、服装点検、乗車姿勢、車両安全点検、体操と進み、3班に分かれそれぞれの課題に入りました。

制動、バランス、コーナーリングの課題に休憩、昼食を挟んで皆熱心に取り組み、課題終了後白バイ隊による安全運転ガイダンスを見て、最後にコーススラロームとバランスの2班に分かれ総合訓練を終えました。

途中暑さの為休憩を取る方もおりましたが、事故無く全員無事に閉講式を迎える事ができました。毎回くどいようですが、家に帰りつくまでが講習会である旨皆さんにお伝えしてやや押してしまいましたが、15:50終了しました。     







2017グッドライダーミーティング千葉

【開 催 日】 2017年7月15日(土) 天候:晴れ
【会  場】 千葉県運転免許センター
【主  催】 (一社)日本二普協 千葉県二輪車安全普及協会
【後  援】 千葉県警察本部
【協  賛】 千葉県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 二輪車防犯登録取扱店

PAGETOP

PAGETOP