Basic Riding Lesson 茨城

2021.11.15

2021年11月3日(水・祝) 『グッドライダーミーティング茨城』開催報告

2021年度最後のグッドライダーミーティングを11月3日(祝・水)茨城県自動車学校にて開催しました。
今回もコロナ禍での開催の為募集人数も昨年の50%と密が発生しないよう人数を抑え間隔を広げて注意しながらの開催となりました。

今回は、女性2名がリタ-ンライダ-と免許取得1年未満でグッドライダーミーティングも初参加との事で、朝の体操の後はベテラン指導員がマンツ-マンで技量の確認をしてから開始し、最後まで別メニュ-での対応となりました。終了後は教習所卒業後に学ぶ機会がなく不安でしたが丁寧に初心者対応して指導して頂き、安心して学ぶ事が出来たとのコメントも頂きました。
男性参加者も午前中に乗車姿勢やブレ-キング・スラロ-ムなどの基本動作を学び、昼食後は機動隊の方からバイクに乗る時の注意事項や、模範走行を目の前で見せてもらい改めてバイクは技術を磨く事でより楽しく・安全な乗物 なんだと納得していたようです。 

参加者全員、白バイ隊のように華麗に素早く、安全に走りたいという思いを胸に秘めいざ午後の総合走行に突入 、しかし見るのとやるのでは違いを痛感しつつも、終了10分前には別人のように華麗にスラロ-ムを通るライダ-が多くなりました。

講習終了後は、模範ライダ-として颯爽と街に戻って行きました。

 

 

2021グッドライダーミーティング茨城
【開催日】 2021年11月3日(水・祝) 天候:晴れ
【会 場】 茨城県警察運転免許センター
【主 催】 (一社)日本二普協 茨城県二輪車普及安全協会
【後 援】 茨城県警察本部
【協 賛】 茨城県二輪車安全運転推進委員会
【協 力】 二輪車防犯登録取扱店

PAGETOP

PAGETOP