Basic Riding Lesson 岩手

2020.9.9

2020年9月6日【第3回グッドライダーミーティング岩手】開催報告

2020年9月6日【第3回グッドライダーミーティング岩手】今年2回目の開催(5月の1回目は中止)

天候は 晴れ 日中最高気温30℃ 前日不安定な天気から一新絶好のバイク日和

参加人数 24名 (内女性4名) 初参加2名 感染症対策で前年の約半数の人数

開講式では、岩手県交通安全協会 田島課長様よりご挨拶を頂きました。

今年の県内の交通事故状況並びに二輪車交通事故状況を詳しく説明していただき 乗車時はニーグリップをし カーブの手前

で十分減速して交通事故を減らし また、グッドライダーミーティングを通して運転技量を磨いて欲しいとの話を頂きました。

その後 淵澤チーフイントラ等の指導で初心者 中堅 ベテランの方等のクラス分けを行い 乗車姿勢 点検の順に行いスタート。

気温が上昇に伴い休憩と水分補給を適時行い 11時過ぎに休憩と早めにの昼食(弁当)をとりました。午後は課題、フリー走行して十分走っていただき 無事 事故 ケガもなく 終了。 

閉講式では 淵澤指導員より これからツーリングに絶好の季節になるので楽しんで下さいとの話がありました。

最後に来年度の予定は、来春二普協HPに案内しますのでご参加お待ちしておりますとお伝えしました。

その後 集合写真を撮影し 最後に グッドマナー宣言の投稿やアンケート記入で終了しました。

PAGETOP

PAGETOP